ヒソカの無課金ドカバトプレイ日記ブログ

ドッカンバトルのプレイ日記ブログです。他のドカバト先輩プレイヤーさんたちの動画等参考にとりあえず無課金で挑戦中!

【大乱戦】第23回バーチャルドッカン大乱戦ver.2.0「5周年特別編」の攻略

f:id:hiska:20200206214742p:plain

第23回バーチャルドッカン大乱戦ver.2.0「5周年特別編」が開催中です!
5周年記念の特別バージョンで



LEVEL1
f:id:hiska:20200206215503p:plain
【復讐のサバイバー】パラガス
属性
体属性
特徴
・ダメージを軽減する
・気絶状態にならない
・攻撃を回避することがある
攻略編成
f:id:hiska:20190922114302p:plain
・イベント産キャラクターのギニューPTでクリア可能
・回避が続くとジリ貧になる恐れも


LEVEL1 BOSS

f:id:hiska:20200206215758p:plain

サイヤ人の生業】バーダック

属性
力属性
特徴
・ダメージを軽減する
・気絶状態にならない
・必殺技を封じる効果を無効化する
攻略編成

f:id:hiska:20200206220010p:plain

・後半にも力属性の敵が待っているので、速属性の自信無い方で!
・ここでもドット絵のベジータの硬さが頼もしかったです!


LEVEL2
f:id:hiska:20200206220602p:plain
【柔軟な思想】ウイス
属性
技属性
特徴
・ダメージを軽減する
・気絶状態にならない
・攻撃を回避することがある
攻略編成
f:id:hiska:20200206220658p:plain
 ・後半の技ザマスで気絶持ちの知が必要になるので、気絶持ちは後半で!
 ・ウイスは攻撃を回避してくることがありますが、特に問題なく行けると思います!





LEVEL2
f:id:hiska:20200206221221p:plain
【目覚めた破壊神】ビルス
属性
速属性
特徴
・ダメージを軽減する
・気絶状態にならない
攻略編成
f:id:hiska:20200206221259p:plain
 ・特に注意することもなく、技属性で固めていけば問題ないと思います!
 ・後半にも速属性がまっているので、こちらも自信のない方の


LEVEL2 BOSS
f:id:hiska:20200206221845p:plain
【人間の誇り】超サイヤ人トランクス(未来)&マイ(未来)
属性
知属性
特徴
・ダメージを軽減する
・気絶状態にならない
・必殺技を封じる効果を無効化する
・ATK&DEFダウンを無効化
・必殺技を必ず封じる
・キャラクターの入れ替えをロックする
攻略編成
f:id:hiska:20200206221945p:plain
 ・状態異常が効かず、入れ替えも制限されるので強めの体属性編成で挑みましょう!


LEVEL3
f:id:hiska:20200206222935p:plain
【怒りの神への変化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空
属性
力属性
特徴
・ダメージを軽減する
・気絶状態にならない
・必殺技を封じる効果を無効化する
攻略編成
f:id:hiska:20200206223024p:plain
 ・ATK低下が入るのでダメージが大きい場合はATK低下を入れて挑みましょう!
 ・速属性はメンツが揃っているので難なく突破!





LEVEL3
f:id:hiska:20200206223357p:plain
【神の戦闘力の開放】超サイヤ人ゴッドSSベジータ
属性
速属性
特徴
・ダメージを軽減する
・気絶状態にならない
・必殺技を封じる効果を無効化する
攻略編成
f:id:hiska:20200206223359p:plain
 ・極技属性PTは回復キャラがいるので安定して攻略できました!
 ・ダメージが大きい場合はATK低下キャラを編成しましょう!


LEVEL3
f:id:hiska:20190922140119p:plain
【反逆の神】ザマス
属性
技属性
特徴
・ダメージを軽減する
・必殺技を封じる効果を無効化する
HPが回復する
攻略編成

f:id:hiska:20200206232145p:plain

 ・今回の最難関でした!HPが460万回復するので必ず気絶持ちを編成しましょう!
 ・削り切れずにターンオーバーでも失敗が結構ありました(;^_^A


LEVEL3
f:id:hiska:20200206232442p:plain
【漆黒の脅威】ゴクウブラック
属性
知属性
特徴
・ダメージを軽減する
・気絶状態にならない
・必殺技を封じる効果を無効化する
・必殺技を必ず封じる
攻略編成
f:id:hiska:20200206232619p:plain
 ・ATK低下が入るのでダメージが大きい場合はATK低下持ちを編成しましょう!
 ・ダメージを与えられない場合はDEF低下持ちを編成しましょう!
 ・勘違いでバビディみなたいな感じかと思って追撃や反撃持ち編成にしたら、1キャラのみ必殺封じられただけでした(;^ω^)


LEVEL3 BOSS
f:id:hiska:20200206233128p:plain
f:id:hiska:20200206233310p:plain
【追放された戦士】ブロリー
属性
体属性
特徴
・ダメージを軽減する
・気絶状態にならない
・必殺技を封じる効果を無効化する
攻略編成
f:id:hiska:20200206233324p:plain
 ・なんとこの子変身します(笑)なので2連続のバトルになります!
 ・被ダメージが結構大きいのでATK低下お勧めします!
 ・結構硬い編成で行ったので通常時のジレンよりは全然安定してクリアできました!




f:id:hiska:20200206233312p:plain